人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を追いかけて。。。

といっても、遠くへ旅した訳ではないのですが(^▽^;)
我が家の桜は例年より早くて今はすっかり葉桜になってしまいました。
でも、市内のあちこちではソメイヨシノが綺麗に咲いてます。
で、あせって今日はバスでお出かけ。
桜を追いかけて。。。_f0107551_21471497.jpg

ここは私が卒業した小学校の近くの手宮公園です。
いつも母の日前後が満開なのです。
このところ、連日20℃を超すいいお天気続きなので一気に咲いて散ってしまいそうで
かなりおろおろしてましたが、間に合ってよかった〜。
桜を追いかけて。。。_f0107551_21525858.jpg

思えば京都で桜をみてから一ヶ月。
今年は春を長く満喫できてるカンジ。
手宮公園を下りて運河のほうへ向かって歩く。
子供のときは博物館で何度も遊びにきたこの建物は旧郵船海陸。
博物館だった頃は入場料5円か10円だった気が。。。(小学生ね)
桜を追いかけて。。。_f0107551_21574531.jpg

ここで映画「ラブレター」のロケもあったのですよ。

結局、小樽駅前まで歩いて夕飯の買い物もすまして
でも歩き疲れてやっぱりお茶しちゃいました。
大好きな「ろーとれっく」
桜を追いかけて。。。_f0107551_2202622.jpg

おちゃだけのつもりが。。。。( ̄□ ̄;)
桜を追いかけて。。。_f0107551_2213577.jpg


はぁ〜。。。春の次は夏なのに・・・・。
by illuminant812 | 2006-05-17 22:03 | おでかけ