人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日々

昨日は一日中、強風で蒸し暑くて夜も寝苦しかったなぁ。

今日はトールペイントの教室。
会うのがかれこれ2〜3ヶ月ぶりの方がいた。
道内にあるご実家のお母様の具合が悪いと聞いてはいたのですが
今月の2日にこちらへかえってこれたそうです。
あれこれ詮索するつもりはなかったのですが
「よくなったの?」とただお聞きしたら実は乳がんの手術をされたそうで
無事に退院もされてリハビリ中とのこと(これがかなりたいへんらしい。。。)
それゆえ、日常生活はまだ不自由らしいのですが、彼女もご主人をこちらにずっと
残しているし、一応、落ち着いたらしく教室へも顔を出せるようなので
ひとまず「よかったね」と。
でも、これから通院や治療は継続されるので当然ですが心配はつきないようです。

彼女が言うには、ご主人と愛犬がいる自宅でただ、のんびりしてることが
こんなに嬉しいと思わなかった。
好きな時間にテレビを見たり、お茶を飲んだり
こうして、好きな事ができて仲間とあれこれおしゃべりできて。。。。
普通だと思ってしていたことがあたりまえにできるのってすごく幸せだよ〜
ということをひとことずつ噛み締めるように話してくれました。

そうなんだよなぁ〜。
毎日、当たり前だと思ってやり過ごしている事。
それがどんなにありがたいことなのか。。。。

正直、こうして綴っていても私は身に沁みているんだろうか。

何かがないと、こういうことって考えたりできないんだよね。

でも、だからこそ、楽しい事、嬉しい事に出会ったら思い切りそれを楽しみたい。
そして、関わる全ての人、事に感謝したい。
今、自分にできること、しなくちゃならないこと、精一杯やろう。

明日も元気に笑って過ごせますように。
by illuminant812 | 2006-06-16 16:35 | 思う事